本日24は急遽19時迄営業となりました!明日25は通常営業の予定です。

こんにちは!












ベイブルック コメバ店です。











今日は久しぶりの雪でしたね~☃️









私の家の周りも朝真っ白でした。。









今日の帰りと明日朝、皆さん転倒など気をつけて下さいね( ̄O ̄;)











一応明日はイムズは通常通り営業ですのでお問い合わせご来店お待ちしておりますm(__)m


















さて、今日は何を紹介しようかしらと店内をウロウロ🚶















発見!












FREDERIQUE CONSTANT
(フレデリック コンスタント)

アールデコスモールセコンド

FC-235APW3T26 ¥98,000- +tax










クオーツタイプで短針、長針とは別に秒針のメモリが小さく着いているクラシックなデザイン


















特にポイントは一見シンプルに見える文字盤ですが、














よーく見ると








わかりますかね?(>_<)







数字の書いてあるところがパール(貝殻の)文字盤になっていて光の当たり具合によって色味が変わるんです!






写真だと伝わらないなあ(´・Д・)」












ケースは縦40×横30mm










ケースが薄く、軽くてまた少し歪曲しているので腕へのフィット感がすごくあります^o^














ストラップは型押しのカーフです。














ちな~








み~










に~








今回はなんと!






ペアで付けられるミニサイズも入荷😀





ミニバージョン

235APW1T26 ¥98,000- +tax








文字盤のデザインは全く変わりませんが、サイズが31×22mmと一回り小さくなりレディース仕様に。














菊池の標準サイズ手首に載せてみました。




大きい方










小さい方







女性で大きい方も全然アリです🙆



より女性らしさがでるのは小さい方ですね














サイズが変わってもどちらも¥98,000- +tax








何かの記念にペアでというのもオススメです^o^




















それではご来店お待ちしております!














コメバ 菊池


092-736-7858
comeva_baybrook@yahoo.co.jp

通販のご希望・商品についてのお問い合わせは↓↓
CoMeVa?(コメバ)
092-736-7858
comeva_baybrook@yahoo.co.jp
全国通販対応しております!!

一生のお供にして頂きたい。。本気の時計きました!!

こんにちは!












ベイブルック コメバ店です。












昨日までイムズに期間限定できていた京都の和菓子屋さん。






(我慢できずに帰る前に1個食べちゃいました)


ご覧の通り、わらび餅とみたらし団子を昨日ゲットしたのですが、



どちらもぺろりんちょでした🍡







みたらし団子は特に美味しかったです













またイムズに来てくれることを願うばかり。。。














さて











最近コメバの時計といえば、









ダニエルウェリントンが定番となりつつありますが、








(今月9で石原さとみさんが着けてるらしいーです👆)










ダニエルウェリントンのファッション性とはまた異なる













本気時計🔥














FREDERIQUE CONSTANT (フレデリックコンスタント)
のニューフェイス届きました~







303SN5B6
¥130,000- +tax






フレデリックさん、久しぶりのご紹介なので軽くおさらい。


・1988年創業のスイスの時計ブランド。ご夫婦でやっている。

・スイスの高品質な腕時計を適正価格でより多くの方々に楽しんでいただきたい」という情熱から始まった。

・世界でも数少ないマニュファクチュール
(ムーブメントから全て自社で一貫して製造するメーカー。高度な技術と知識を必要とするため、スイスブランドでもマニュファクチュールと言われるメーカーはごくわずか)




簡単にですが、こんな感じ。












そして今回初めてコメバに入荷したモデルがこちら







自動巻きの3針で、ケースは40mmとデザイン、サイズ共にシンプルでクラシックな長くお使いいただけるモデル。














白文字盤にデイトも付いていてビジネスシーンで活躍すること間違いなし















ケースにはサファイアクリスタルガラスという名前からしても強そうなモノを使用。






このサファイアクリスタルガラスは丈夫でほとんど傷がつかないというのが特徴らしいのですが、

その分硬さがあって加工が難しくコストもかかるので主に高級時計でしか使われない素材なんです



ケースの形に丸くするだけでも激ムズみたいです
















シンプルなデザインで、ブランドロゴはさりげなくリューズ部分とベルトの留め具部分に。




















ベルトはクロコの型押しブラックです。



















着用画像。











ちなみに女性で。







普段ウェリントン40mmをつけているせいか以外と普通に付けられますね。(笑)

















303SN5B6 ¥130,000- +tax

40mmケース 自動巻き
5気圧防水






シンプルなデザインは飽きがこず使え、自動巻きはきちんとお手入れをして頂ければ10年50年とながーーく使える時計です。









保証もしっかりしていますし、















最近ではこんなサービスも





無料刻印








お祝い事、お祝い返しなどでもフレデリックおすすめです♩













今回入荷のモデルにももちろん刻印できます




















あ、そして昨日紹介したふわとろストール








こちらも数少ないのでお早めに!







ひし形のタイプはごめんなさい。来週になりますm(__)m

待たれていた方達すみません。



















そしてそして明日、10/20はイムズ休館日です!!


お電話等のお問い合わせは本日20時まで、もしくは水曜日以降でお願い致しますm(__)m

















それでは











明日は休館日なのでまた明後日!!!!!













コメバ 菊池

092-736-7858
comeva_baybrook@yahoo.co.jp

通販のご希望・商品についてのお問い合わせは↓↓
CoMeVa?(コメバ)
092-736-7858
comeva_baybrook@yahoo.co.jp
全国通販対応しております!!

夜空を腕もとに、、☆

こんばんは!






ベイブルックコメバ店です^o^









今日は生憎の悪天候でしたが、











皆さん雨の中ステージで踊られていました!




どんたくは明日までなので、どんたく行ってコメバコースでお待ちしてます












ではでは紹介に。









かっこいいーと好評の










FREDERIQUE CONSTANT
(フレデリック コンスタント)
ムーンフェイズ マニュファクチュール





よくよく考えたらブログ紹介してなかった









『シンプルさを極めることは時計を極めることである』



という一文と共にカタログで紹介されていましたが、まさにその通り!!






無駄の一切ない美しいネイビー文字盤。シンプルだからこそごまかしが効かない。



42mmケース





そしてやはり目が行くのはこのムーンフェイズ。




月の満ち欠け、満天の星空を腕元で楽しめます











ムーブメント(=時計の心臓)はフレデリック開発の自社ムーブメント。



シースルーバックで機械が動くのをずっと眺められます

自動巻き、42時間パワーリザーブ








ケースも薄いのでスーツで付けても袖元がもたつかない。










ベルトはリアルクロコ














ぜひこれは店頭で見て頂きたいものです!







FC-705S4S6 ¥370,000- +tax












んーーーかっこいい













あ、そう言えば今日は5/3。







来週5/10は、、、???













ベイブルックのレディース系列では



母の日のプレゼントにピッタリのアイテムが揃っています^o^






まずはイムズ2F セレクション福岡





Faliero Sarti (ファリエロ サルティ)
ストール ¥28,000+tax




イタリアの老舗テキスタイルメーカーのストール。
今シーズンより日本別注で短めのものが作られたそうです。





巻物持っていない菊池、気になります。。










イムズB1F シャーベット



Yanuk (ヤヌーク)
ロングシャツ ¥19,000- +tax



エジプトコットンを裏表で織り方を変えて織った二重織り。


ショートタイプのものもあるそうです!




可愛い袋付きでプレゼントに良さそうですね^o^













そして最後に博多アミュ5F キュア





dress a dress (ドレス ドレス)
K18イニシャルNC ¥23,000- +tax



K18だとくすみもないし、金属アレルギーの方でも付けられる


何より、ゴールドってやっぱり女子は喜びますよ!!!(笑)









いつもあげてないから今年もいい~ではなく、




いつも何もしていないから今年は!



ですよ







中々レディースのお店入りずらくってという男性陣。





コメバでご相談、またレディースご案内しますのでお気軽にいらして下さいね









ではでは!








また明日~











コメバ菊池
092-736-7858
comeva_baybrook@yahoo.co.jp


通販のご希望・商品についてのお問い合わせは↓↓
CoMeVa?(コメバ)
092-736-7858
comeva_baybrook@yahoo.co.jp
全国通販対応しております!!

GTDとFRDERIQUE CONSTANT。。。


こんばんは。

コメバブログには文章では初登場です。。。





早速ですが・・・


fc2blog_2015010716034837d.jpg



そうなんです。。。。

昨日コメバブログを更新しようと意気込んでいたのは私です。。。



しかしながら物事は上手くいかないものですね。。。

ただでさえ決して効率が良い方ではありませんので、イレギュラーな事が起こってしまえば

その日進むはずだった仕事が瞬く間にストップしていきます。。。



『Getting Things Done(GTD)』。。。

皆さんご存知でしょうか??

何やら物事を効率よく処理し、生産性を上げるためのシステム、理念のようです。

「しなければならないこと」をする時間を短縮し、「やりたいこと」をする時間を増やす。



今の自分にピッタリやないかいっ!!



なるほどなるほど。。。





いくつかの段階、ステップを踏んでいくことで、「しなければならなこと」の全体像がわかり

「次に何をするか」を選びやすくする。と。。。




よしっ。


こいつは実践してみるべしっ!!!


などと考えていたらもう既にこんな時間。。。笑。。。



ほんっと上手くいかないものですね~。。。フジタです。。。



さてさて、改めてご紹介したかったこちらのブランド。

RIMG4835.jpg
【FRDERIQUE CONSTANT(フレデリック コンスタント)】



コメバフリークの方はもちろんご存知でしょう、そして既にお持ちの方もいらっしゃると思います。

簡単にご説明しちゃいますと・・・

スイス・ジュネーブを本拠とするスイスのマニュファクチュール時計メーカーで

デザインの立ち上げからムーブメントを初めとする部品や組み立てに至るまで、全て一貫して自社で行っている

スイスでも数少ないメーカーなのです。

「Live Your Passion!(情熱をもって!)」というスローガンのもと、情熱を持って時計創りに励んでいます。


っとこんな感じです。



要は・・・



こんな人達が・・・

RIMG4838.jpg

RIMG4841.jpg



こんなに細かいうんぬんかんぬんのパーツを・・・

RIMG4840.jpg



RIMG4839.jpg


全て自社工場で丁寧に作り上げていっているわけです。。。




ここで代表的モデルをひとつ。。。

RIMG4832.jpg

【クラシック ハートビート デイト ラウンド】
FC-315MS3P6
ムーヴメント/ FC-315
自動巻き
ケース/ ステンレススティール
サイズ:38mm
シースルーケースバック
防水/6気圧
ガラス/サファイアクリスタル
ダイアル/ブラック
ストラップ/ブラッククロコ型押しレザーストラップ
プライス/185,000円+TAX




RIMG4834.jpg

【クラシック ハートビート デイト ラウンド】
FC-315NS3P6
ムーヴメント/ FC-315
自動巻き
ケース/ ステンレススティール
サイズ:38mm
シースルーケースバック
防水/6気圧
ガラス/サファイアクリスタル
ダイアル/ネイビー
ストラップ/ネイビークロコ型押しレザーストラップ
プライス/185,000円+TAX



これこそ正に造形美という言葉が相応しいのではないでしょうか。


中でも注目すべきは1994年に世界で初めてフレデリック コンスタントが発表した

ハート(心臓)ビート(鼓動)と言われる文字盤上に小窓を開けたデザイン。

時計のメカニカル部分をあえて見せる。

それは機械式時計であることの証明と共に、確かな造りであるという自信を感じることができます。

RIMG4836.jpg

RIMG4837.jpg


価値観は人それぞれ。

しかしながらこの185,000円+TAXというプライスも魅力的です。


まずひとつ良い時計をという方。。。

粋なプレゼントに。。。

意気込む新社会人に。。。



おすすめです!!!


まだまだご紹介したいモデルもございますので、ちょくちょくコメバブログに登場します。


それでは~。フジタでした~。。。

通販のご希望・商品についてのお問い合わせは↓↓
CoMeVa?(コメバ)
092-736-7858
comeva_baybrook@yahoo.co.jp
全国通販対応しております!!

そろそろ探さなきゃです。そんな季節なんですよ!

明日で10月も終わりです。



ここ最近ほんっっっとに月日の経過の速さを感じます。




こんなかんじで11月もあっと言う間に過ぎて行くのでしょうね…。




そして12月が来ます。




そうです。のんびりしてたらあの☆キラキライベント☆がすぐ来ちゃうんです!




今から探し始めても、早過ぎることはありませんよ。Xmasギフト





そこで、本日はギフト選びで毎回お悩みの男性の皆様へ。





こんな素敵なアイテムはいかがでしょうか?







FREDERIQUE CONSTANT
(フレデリックコンスタント)
スリムラインレディースウォッチ
『206MPWD1S6B』








ホワイトシェルダイヤルに輝くダイヤモンドと青いムーンフェイズが魅力的なブレスウォッチ。










幅30ミリ、厚さ8ミリの薄型シルバーケース。

ステンレススティール、
3気圧防水、
ガラスはサファイアクリスタルです。







手元で光り、反射させる7連ブレス。










ムーンフェイズに合わせたブルーのリューズも美しいです。











マザーオブパールが光の反射によって虹色に変わります。

もううっとりです。




12,3,6,9時にバーインデックスが配され、その間に8つのダイヤモンドがセッティングされています。





シンプルエレガントなデザインと付けごこちの軽さ、ブレスのフィット感も良好で、ドレス、カジュアル、ビジネスと
オールマイティに活躍しますよ!




個人的に小さ過ぎるのが苦手なので、
30ミリケースは嬉しいサイズです。
因みにクォーツ式です。




とっておきのプレゼントに。










Price:¥140,000+tax





永く付き合っていだだけると思います。



今回、1点のみの入荷です。






ぜひ。








コメバ
おおくぼ。


092-736-7859





通販のご希望・商品についてのお問い合わせは↓↓
CoMeVa?(コメバ)
092-736-7858
comeva_baybrook@yahoo.co.jp
全国通販対応しております!!
 

CoMe Va?

Author:CoMe Va?

-CATEGORY-
-LATEST STORY-
-LATEST COMMENT-
-MONTHLY ARCHIVE-
-CALENDAR-

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

-LINK-
ページの先頭へ