キラキラ☆バングル


こんにちは!










はやしです。

















久しぶりに昨日お休みを頂きましたので朝から頭の回転もよく順調にスケジュールも進行中です。ぶいぶい。













でも今日は1人体制なので昼食が夕方になりそうな。。。。。あ~パン買ってくるの忘れました~~~~。








それにしても今日は朝からプレゼント探しの女性が多いですね~~~。6月は誕生日の人多いのかな??






















そういえばご存知の方も多そうですが今日はベイブルックの『社員旅行』の日でございます。









お店もスタッフも多いので2班に分けての実施なので残念ながら福岡地区は本日「panna」と「library」がお休みです。








石川店長宴会芸がんばって~~~~。











ワタクシは来週の2班なんですね~~~。あ~~楽しみ♪












ちなみにこちらでスタッフの旅のコーディネートがご覧いただけますよ。。新鮮だな~~(笑)



























そんなこんななムシ暑い6月5日ですが今日はとうとう届いたこちらをど~~ぞ~~。














al.jpg












AL SOMERS[アル ソマーズ]




カリフォルニア出身70歳の「アルソマーズ」氏は本当に伝統的な工法を継承するナバホ族のシルバースミスです。






ラルフローレンRRLのインディアンジュエリーの制作でも有名で、カスタムメイドにこだわり






たった一人でインディアンジュエリーを制作するためほとんど市場には出回らない事でも有名です。














ものすごい雰囲気の逸品です。








al2.jpg







全てがハンドメイドゆえ非常に細かいスタンプワークが施されていてます!















al3.jpg






裏側には氏のサインも入ります。。欲しい~~~。

















al9.jpg







程よいボリュームが夏のアクセントにもちょうどよいかと。。。








よくあるインディアンジュエリーでは触手が伸びなかった方はぜひ。










AL SOMERS[アルソマーズ]

インゴットシルバーバングル

¥42000-(tax in)





al10.jpg






















さらにもう1点は。。。。。。













夏のアクセといえば。。。。。。。。
























「ターコイズ」ですね♪
















アルソマーズ氏はジュエリーを作る際銀貨を溶かしてインゴット(塊)を作り、それを原材料として使用しています。





コマーシャルシルバーと呼ばれる便利なモノが流通するなか仕上る作品はあきらかに違ってきます。
















al5.jpg









さらに貴重なカリコレイクターコイズを使用したこちらもかっこいいです!!










al6.jpg
















al7.jpg













通常とは違う発色、スパイダーウェブを持つカリコレイクターコイズを3つも使用したレアモデルです。








スタンプワークも細かくデザインされたおりデイリーに使いやすいモデルかも。









いざ試着!!








al18.jpg













インゴットの厚みはありながらも細めのつくりなのでいい塩梅です。








al19.jpg















al20.jpg












裏側のワンポイントもかっこいいんです。






al22.jpg


















AL SOMERS[アルソマーズ]

カリコレイクターコイズバングル

¥58800-(tax in)







al21.jpg
















今回数量も少なく次回入荷は未定です。





気になる方はぜひお早めに~~~。









 はやし

通販のご希望・商品についてのお問い合わせは↓↓
CoMeVa?(コメバ)
092-736-7858
comeva_baybrook@yahoo.co.jp
全国通販対応しております!!

アル ソマーズという男の人生

こんにちは。










はやしです。
















今日はお休みなのですが来月のイベントの準備だったり仲良しのお客様が来られるなどいろいろあって出勤しております。










このブログを見られたらすぐお店に行っちゃいましょう!!(今日は20時までいますので。。。。)














今日来れない方は明日もバッチリおりますので明日行っちゃいましょう!!!!






















そんなこんなですが今日のブログはひさびさの新ブランドのご紹介です。










チャンルーなど腕元ぐるぐるをはじめ昨今の人気の「大人のアクセサリー」ですが。。。。



















もちろんチャンルーからも新作が届いていますが今回紹介したいのはコメバ初のインディアンジュエリー!!!













コメバをご存知の方はコメバにインディアンジュエリー??とお思いかもしれませんが











もちろんコメバが選ぶインディアンジュエリー。。。只者ではございません。。















今回始まるニューブランドの名前はAL SOMERS。




























読み方は「アル ソマーズ」です。










アル ソマーズはデザイナーの名前でして、ほとんどの方が初めて聞かれる名前かもしれません。








しかしインディアンジュエリーやアメカジ好きの中ではもちろん知らない人はいないほどの大物です。









アル ソマーズはナバホ族のシルバースミスに弟子入りしてから45年。






RRLのインディアンジュエリーやラルフローレンの銀食器なども手掛けていた伝説の職人でして






リングやバングルなら薄板状のシルバーから加工をはじめる現代の手法をとらずインゴットと呼ばれる






シルバーの塊をハンマーなどでのばし成形するところからすべて1人で行う稀有な職人です。
















初めてAL SOMERS[アル ソマーズ]を見た時は震えました。








正直メッチャ欲しくなりました。しかし高齢のアルソマーズの作品は数も少なく全てが1点モノのため









なかなか手に入らないことでも有名です。















なので今回コメバへの入荷も数点のみで、バングルのみの入荷です。









価格は¥40000~50000台を予定しています。















高齢のアルソマーズ氏が全身全霊で手掛けた魂のこもったシルバーアクセサリー。。。。。









ぜひこの機会に一生モノを身につけてみてはいかがでしょうか??ちなみにワタクシも買う予定です(笑)








全て1点モノですので入荷まで画像は控えさせていただきます。。。








次回日本に商品が確実に届く予定はありませんが、、作ってもらえたら早くて年末か年始だそうです。










発売は6月1日(金曜日)を予定しておりますのでお楽しみに~~~。





















6月1日(金曜日)といえば~~~♪











ダニエル&ボブ[Daniel&Bob]
リミテッドストアーin CoMe Va?











こちらも同時開催ですのでお忘れなく(笑)









 はやし
通販のご希望・商品についてのお問い合わせは↓↓
CoMeVa?(コメバ)
092-736-7858
comeva_baybrook@yahoo.co.jp
全国通販対応しております!!
 

CoMe Va?

Author:CoMe Va?

-CATEGORY-
-LATEST STORY-
-LATEST COMMENT-
-MONTHLY ARCHIVE-
-CALENDAR-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

-LINK-
ページの先頭へ